試行錯誤のメンヘラ人生

(元)無職・独身メンヘラ29歳。気分はいつでも寝たきりです。

そろそろ働く…

メンヘラゆりです。
みなさんには「戻りたいあの頃」はありますか?
わたしが戻りたいのは人生で唯一楽しい時間を過ごした正社員の頃です。

今年もあとわずか。29歳もあとわずか。今月分も来月分も在宅ワークで携帯代や保険料など身の回りのライフライン(?)はギリギリまかなえているものの、ただそれだけです。

この先「楽しく生きていきたい」と考えた瞬間に、このままじゃ美味しい食べ物も食べられないし、行きたいところにも行けない。そもそも(金銭的に)望むことすらできない自分の存在が本当に悲しく思えてきます。

前回の派遣先がトラウマになって、職歴に10ヶ月ほど空白期間ができてしまいました。「在宅ワークしてました」って言ったら派遣会社の人に笑われるかなぁ。アルバイト歴なんかを捏造するわけにもいきませんしね。

もう正社員になれるとは思っていませんし、なりたくもありませんが、安定的にお金を稼いで家を出たいなと思っています。1人になりたいんだ。

とはいえ双極性障害なので、波がドカンと来たら終わりです。「生きていきたくない」と思った瞬間にもう辞めてしまってます。次は鬱を誘発しない職場に当たるといいんですけど、職場なんて運でしかないのでどうしようもないです。

とりあえず、大手企業はパスです。派閥とか決済スタンプラリーとか予算消化のしょうもないイベントがある大会社はもう懲り懲りです。

派遣会社にいくつか登録予約したので、人に会うのは怖いですが行ってきます。